クンビラ 2004.2 REPORT

クンビラを漢字で書くと、金毘羅(本当)。
恵比寿のボーリング場のある角の、右の細い道に入っていったところ、 特徴のある建物です。中のフロアは階段半分づつに分かれていて(何ていうの、 建築用語ちゃんとあるんだろうな※)階段を半分上がったフロアに客席があり、 もう半分上がったフロアがブッフェ台がある客室。地下0.5階のトイレに行くには 階段を1.5階分降ります。飾り窓、光がさす階段、隠れ家みたいなおもちゃみたいなお店、 ここに住みたいなぁ。

ネパール料理は初級者ながら、ランチバイキングに出る料理がなんとなくわかって来ました。
なんか赤いカレー、なんか赤い野菜炒め、チャウチャウとかいう平たい焼きそば、 なんか黄色いカレー、なんか赤い野菜サラダ、そして丸い揚げパン・プーリー。
それから自家製という飲むヨーグルトをグラスで持ってきてくれました。 これはブッフェ台にもあるのでおかわりも出来ます。
料理が全体に赤いのですが意外と辛くなく、どれもマイルドです。 辛い料理もあったような気がしたけど、とにかく見た目ではわかりません。
プーリーがほんのり甘くてサク・フワで美味しいです。最初1人1枚持って来てくれましたが 結局全員おかわりしました。
スタッフの方がよく気を使ってくれて感じが良かったです。
種類は少ないながら美味しいものでお腹を満たして、気分よく店を後にしました。

※「スキップフロア」というものだそうです。
(公式サイトではランチ12:00からとなっていますが、2004年2月現在11:30からです)

ネパールレストラン クンビラ
 平日11:30〜14:00
 ¥1,000(税込)
 ヨーグルトドリンクつき

渋谷区恵比寿南1-9-11
3719-6115


セントロ Home アルベラート エスニック 恵比寿 ランチ