もうやんカレー 大忍具 ダイニング 2004.2


「どんなウマイすごいカレーが出てくるかと思ったけど拍子抜けだった」
そんな声が多いこの店ですが、テレビの影響ってすごいんですね~。 食べ放題ベスト30だかいうテーマの番組で1位! みんな、それ見て期待しすぎちゃったんだと思います。

この番組の時、私もお店の選考係の1人でした。最初に各自50店のリストアップを依頼され、 「もうやんカレー」を選考係全員がリストに入れていたのです。 50店のうちでは下の方のランクづけだったのですが、どういう集計方法か、集計後のデータでは10位くらいに 上がってしまいました。
そしてちょうど、ロケの時期と「大忍具」のオープンが重なったので本番で1位になったのだと思います。
ここのカレーは、まるでシチューのようです。野菜がたくさん煮溶けて複雑な味を出しています。 牛ほほ肉のカレー、豚バラ肉のカレー、大きな肉の塊も入っています。ボリュームがあり、辛さはマイルドな、おうちのカレー。 サラダ・薬味・焼きうどんなども並んでいます。コーヒーもあります。
辛いカレー好きの人の為に調整用の辛いルーがありますが、食べてみたら唐辛子の辛さでした。 インドのカレーの辛さじゃないのがちょっと残念。
12時を回ると近隣で働いている人達でお店が一杯になりました。 飽きの来ない美味しさでリピーターがたくさんいるのかも。期待しすぎなければ ここの良さがわかると思います。

お皿の大きさで錯覚してゴハンを寄そいすぎてしまいます。気をつけて♪


もうやんカレー 大忍具(ダイニング)
 平日11:30~15:00
 ¥980
 コーヒーつき
 土曜休

西新宿8-19-2 西新宿TKビル
(成子坂上信号前) 
3371-5532


マントラ Home 牛花 カレー ランチ 新宿

T1 4/15号2003