ミールス 南インド料理 デリー 赤坂

デリー 赤坂店 2004.9.18


【閉店】赤坂店は閉店しました。
SWAMY氏のミールスはミッドタウン店で食べられます。


1日だけ行なわれたイベントですので番外レポートです。
場所はインド料理店の老舗「デリー」の、1人でも入りやすいカフェ風の赤坂店です。
南インド料理(ミールス)を食べる会、というのに参加させて頂いたら、 料理はコースでお出ししますが食べ放題です、どうぞお代わりくださいとの事でした。

1.パパダム(ウラッド豆粉のチップス)
塩気のある豆せんべいです。ランチョンマットのように敷かれた葉っぱに
熱いものも油っこいものも、じかに置いていくのが変なカンジです。

2.サンバル(豆と野菜のカレー)
6.プリ(クリスピーな揚げパン、全粒粉使用)

4.クトゥー(野菜のダル、ココナッツ煮)、3.ポリヤル(野菜の炒め煮)
器の右上に置かれた赤いのが 7.アチャール(ピクルス)

8.カード(プレーンヨーグルト)
9.ギー(上澄みバター)はどこに使われているのやら。

5.サフランライス(サフラン風味のバスマティライス)
10.ガティカバーブ(鶏肉のグリル)

11.グラブジャムン(揚げミルクボールのシロップ漬け)
キール(お米の牛乳煮ドライフルーツ入)

12.インディアンティー(スパイス入りミルクティー)

美味しくてリピートした料理があったのですが、ポリヤルだったかクトゥーだったか、 聞いたのによくわかりませんでした(^_^;) 野菜・豆がたっぷりでヘルシーな料理です。
A.J.SWAMY氏とJ.SHANKAR氏による南インド料理を日本の方々に紹介するという イベントでした。日本にあるインド料理店はほとんど北インド料理で、 ミールスを食べられるレストランは少ないので、食べたい方はぜひこちらのお店に 問い合わせてみるといいと思います。

デリー 赤坂店
 11:30〜21:30

港区赤坂2-14-34 赤坂パロスビル1F
3560-5188


VINO VITA Home 甘太郎 新宿店 期間限定


2002.5 Open