オフラインパーティ@海鮮石川 2004.6


揚げたて天ぷら食べ放題に、コース料理が付く和食のディナーです。 お店側としては宴会コースに天ぷら食べ放題が付いているのでしょうが(^^ゞ
看板には「居酒屋」ともありますが、2階のお座敷に通されると1部屋貸し切りで、 れっきとした宴会という趣で落ち着いて飲むことが出来ました。
お造り、サラダ、さざえのつぼ焼きと焼きはまぐり、天ぷらの盛り合わせ、煮物、 最後にあがりそばを出していただきました。
天ぷらは大皿に盛り合わせでだいたい人数分ですが、おかわりの時もネタの注文は出来ずおまかせとなります。





天ぷらの味はまぁ、ふつう。天ぷら屋とは比べられません。でも素材はいいし揚げてすぐいただくので美味しかったです。 ひとつ盛りになってくるので見た目ではわからず食べてみてから「あ、めごちだ」とか「こっちはわかさぎ」などと やっていました(^^ゞ。1人で揚げているのか、おかわりの補充は早かったとは言えませんが、 お刺身も美味しかったしだいたいのところ満足です。
少し離れた姉妹店でも食べ放題を実施していますが、「ごえもん」の店名は「石川」にゆかりのある名前にしようとつけたとの事。
銀座線・三越前、総武線・新日本橋から3分のこの路地に、なぜか食べ放題のお店が 結集しています。

海鮮石川
 天ぷら食べ放題コース
 平日17:00〜23:30
 ¥3,150(税込)
 +¥1,570で飲み放題
 
中央区日本橋本町4-3-13
3241-2747





第75回カリフォルニア@サンルートプラザ東京 食べ放題大好き 第77回ベランダ@ホテル日航東京 和食 日本橋


HP銀座 10月号2004