オフラインパーティ@シャンブル 2003.7


【企画変更】期間限定になり、曜日や時間が変更になっています


なんと30分前には行列が出来ていて驚いてしまった、
吉祥寺第一ホテル バー「シャンブル」。店内はいかにもなホテルのバーで、 ぐっと渋い内装です。

カウンターに並ぶケーキは地味な雰囲気。まあ値段も手頃なのでこんなものでしょう。
シンプルなカットのケーキは見た目通りの味ですが、シュークリームはさくさく。カスタードプリンも美味しいし、口直しメニューにはピザがありました。
しかし食べ物があっという間になくなってしまうとなかなか補充がされませんでした。
まあ今日はたまたま、予想外に混雑して追いつかなかっただけかも知れません。

ブッフェ台も大行列。 ライスプディングを取ろうと2人目に並んでいたら 前の人が、まともに分ければ6〜8人前くらいはあるだろうライスプディングを 全部1枚のお皿にぐちゃぐちゃと盛りつけて持っていってしまいました。 その女性は他のケーキも全部汚いひと塊にしてお皿に塗りつけ、もくもくと食べてはしばらく席を外しています。
以前にも、このお店に行った人から「シュークリームを1人占めしてしまう人がいた」と 聞いていたので、どうやら同じ人のようです。
皆に食べてもらうつもりで誰かが作ったものを、一瞬でぐちゃぐちゃのゴミにしてしまう…。 これではスタッフもやり切れない思いになるのではないでしょうか。

シャンブル
 平日14:00〜17:00
 ¥1,200(税別)
 90分

吉祥寺本町2-4-14 吉祥寺第一ホテル
0422-21-4411 




第60回明治記念館 食べ放題大好き 第62回六本木ハリウッドスター ホテル ケーキ 吉祥寺