ラフレさいたま レガーロ  2002.9.16 REPORT


【ダッシュ@埼玉さんのレポート】バイキングレストラン・レガーロ@さいたま市

今日16日のランチに行ってきました。場所はさいたま市新都心にある「ラフレさいたま」というホテルの15階最上階にあります。すぐ近くはあのさいたまスーパーアリーナ。ランチ2000円と税で子供は半額。
開業2周年記念として地中海料理がメイン、ソフトドリンク4種とコーヒー、紅茶がフリーです。

料理は、パエリア、あさりと赤魚のオーブン焼き、白身魚のポアレ柑橘ソース、カジキ鮪のニース風、スモークサーモンマリネ、仔牛レバーのソテー、手羽元のデミソース煮込み、ローストポークのリンゴとオニオンソース、温野菜、ピザ、ほうれん草のスパニッシュオムレツ、ミートソースのボロネーズフライドポテト、カレーライス、野菜スープ、フルーツゼリー、カップのアイスクリーム、フルーツ5種、サラダ4種、ケーキ9種でした。
値段のわりに種類はある方なのかな。

店内は大きな柱が2本ありその間をぬってブッフェボードがあり、一度に見渡せずあちこちに料理を取りに行く感じがします。辺りの通路も狭く結構窮屈です。

感想は、いろいろあって、うーんちょっとだけ失敗かなと思いました。一言で言うと「高層階にあるファミレス」。キツい言い方ですみません。
味は悪くは無いけどどれも今一つで、これは美味しいというのが無かったです。パエリアは2日前に「レッドロブスター」で食べたことも重なり、値段が違うのについ比較してしまいました。ケーキも見た目はキレイに見えますがスポンジメインなのか感動ありません。
展望レストランが売り(晴れれば富士山も見えるそうな)のようだけど、眼下に広がる工場の屋根とかJRの線路とかが目に付きます。夜景なら良いでしょうね。夜は3000円。

お店は左右の窓が大きく天井も高くて明るい感じの良い雰囲気なのに、運悪く客がうるさかった。
赤子は泣くし、窓際に座る僕の後ろで外を見せながら赤子をあやすし、ファミリー客の子供は騒ぐし。まあこれくらいは何処でもありそうだけど、極めつけは食事態度悪過ぎの中年グループで、両肘つきながら箸でもしゃもしゃと。まあ他の客がどんな姿勢で食べようとも普段は気にしないけど、ほぼ正面の席にいるせいでかなり見ていてブルーになりました。向かい席のデート中カップルが可愛そうなほど。

やはり気持ちよく食事したいなあとお店を出て思いました。祝日のせいか13時半に出たとき6人ほど待ち客もいました。
今回はあまりきちんと評価出来てないと自分でも思います。ご参考までに。


IKUKOのレポート

REGALO バイキングレストラン レガーロ
 11:30〜14:30 ¥2,000
 17:00〜22:00 ¥3,000
 飲み放題120分(\1,500、\2,000、\2,500)

さいたま市北袋町1-21-3 ラフレさいたま 15F
048-600-5516


Home クチコミ