中国菜館 志苑 2002.11

中華料理の食べ放題って値段はピンキリ。でも食べ放題やろうっていうお店はたいてい 腕に覚えはあるようでどこも美味しく、違うのは食材の品揃えのようです。
パークタワー地下の奥まった所にある志苑は、食べ放題の値段が中くらいに高いお店で、 材料も結構いいものがどれもちゃんと用意があるようです。 シックでかつ高級感のある店内は 心配になるくらいすいていたけれど、生ものも、葉ものも、どの料理もスムーズに出て来ました。
三色冷菜の盛合せ 東安鴨脯(ダックロース辛子炒め蒸しパン包み) チャーハンの蟹肉あんかけ
たらば蟹のチリソースは大きいたらば蟹のぶつ切りがごろごろ。身がつまっていて美味しい。 ダックロース辛子炒め蒸しパン包みも美味しい。 チャーハンの蟹肉あんかけは、チャーハンを淡雪仕立ての蟹肉入りあんが覆っています。 あっさり薄味のあんは、あっさりシンプルなチャーハンとお互いを邪魔せず味を引き立てあう感じ。
50種類のメニューを見ていると普通っぽいのに、実物が来るとなんだか1ランク上。 今日は種類があまり食べられませんでしたが、他の料理もきっと 美味しいんだろうな。4人くらいで来てちょっとずつ食べたいですね。
レモンを絞って食べる杏仁豆腐は初めて。硬めですがシロップの香りがよくとても美味しかった。 ドリンク別ですが、お茶はサービスに含まれています。

帆立の紅油かけ うなぎとおこげの辛味炒め 芝海老チリソース 杏仁豆腐


中国菜館 志苑
  オーダーバイキング
 17:00~22:30
 ¥4,800(税別)
 120分 ドリンク別

新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーB1
03-5323-3939



カサブランカ シルク Home 九龍點心 中華 西新宿



OZ mini'02年版