東京マリオットホテル錦糸町東武 壺中天 こちゅうてん 2002.8


【2003年1月現在、ディナーオーダーバイキングは終了したそうです】


今日はお祝い!ハレの日なのでちょっと高いですが壺の中の別天地に参りました。
昼のバイキング形式の食べ放題に来た時はふつうだったし、 ちょっと高めの中華料理店でも好きに注文して1人\5,000もあれば足りてしまうと思っているので はっきり言って\7,000は取りすぎじゃないかと思いました。

でもやはり素晴らしかった…
豚肉料理などのいくつかは例外として(※)、 海鮮料理や野菜料理のあっさりと上品でうっとりするような味わい。
主賓のオーダーは五目野菜煮こみ、って面白味のない料理頼むなぁと思いきや 野菜ひとつひとつの味が生き生きしつつ全体が調和してこれは野菜のオーケストラ。
大正海老の歯ごたえがしこしこ、ぷりぷり。 フカヒレの姿煮も鮑の煮込みももちろん美味しかったですが、一番驚いたのはチャーハンです。
これは何?これはチャーハンじゃない!これはきっと何かインチキしてるんだよ! 絶対信じられない。どうやって作ったらこうなるの?…


最後のジャスミン茶をいただき、壺の中の幸せの余韻にひたりながら思う。
謎を確かめる為、そして食べてないメニュー注文するためにもまた来なきゃ。

豚肉料理はまた別の料理のシェフかも…味付けが濃くて、これはこれで美味しいんだけど ゴハンにぼっかけで食べる方があう感じなんです。


◆バイキングのレポート(2000年8月)


中国料理 壺中天
 グランドメニューオーダーバイキング
 17:30〜21:00
 ¥7,000(税別)
 ドリンク別 
 
墨田区錦糸1−2−2
東京マリオットホテル錦糸町東武
03−5611−5511
JR総武線錦糸町駅前
地図はこちら↓


ラベニュー Home マレンマ銀座 中華 ホテル