ヒルトン東京ベイ ベイラウンジ 2001.10.11 REPORT


2003年12月26日を以って終了しました。
12月27日よりホテル内「フォレストガーデン」にてデザートブッフェを実施しています。


【あやこさんのレポート】ベイラウンジ

ヒルトン東京ベイ「ベイラウンジ」デザートビュッフェ に行って来ましたーー。この大雨の中。
前々から行きたかったんだけど、今月は「クレープ&ワッフルフェア」 ということで。
ハッキシ言ってお勧めです。
甘いもの大好き派の方も、甘いもんだけじゃやーー、の人も満足できます。 料金は1,750円で飲み物はなし。
1,200円でソフトドリンク飲み放題というのがありますが、これはジュースのみ。 普通のコーヒー・紅茶は800円で、お代わりは自由です。 友人はカプチーノをオーダーしたのですが、飲み終わった後、頼まなくても コーヒーのお代わりをくれました。あと、紅茶へのチェンジも快く了承してくれました。(ちゃんとカップも変えて)
ビュッフェボードは3箇所。サンドイッチが6種類くらい。サーモンとイカのフライ にシュウマイ、ピザ、カレー味のミートパイみたいの。のボード。
シンプルなサンドイッチが抜群に美味しかった。
クレープのボード。ラム酒の効いたクリームに甘露煮した栗が入ってる茶巾型の クレープ・クレープシュゼット・クレープを揚げて粉砂糖をかけたもの・ ミルクレープ・キルッシュワッサーでチェリーを煮たソースをかけて食べる クレープ・クリームチーズとクレープをパフェっぽくしたもの。胡桃とレーズンとリンゴをはさんだ「ラザニア風クレープ」とケーキ仕立てにしたクレープがもう一種類。
3つ目のボードのワッフル。一応その場で焼いてたけど、常に焼きつづける、 って感じじゃないので熱々ではなかったです。カスタードソースやチョコレート・ ホイップクリームなんかを自分で添えるようになっている。
あとはケーキ。チョコレートケーキが2種類。キャラメルクリームケーキ・ブルーベリーチーズケーキ・バナナムースケーキ・抹茶ロールケーキ・シュークリーム・ 苺タルト。パンプティング2種類。パウンドケーキにバナナケーキ2種類。スコーン。クッキー2種類。あと、グラスに入ったミルフィーユやキャラメリゼしたリンゴのパフェなんかが何種類か。それとフルーツが数種類。でした。
私的にはクレープがとっても良かった。特にミルクレープ。ワッフルはいまひとつ。薄すぎてカリカリと軽すぎ。
ケーキはとってもきれいでした。特にグラスに入ったものは視覚的には抜群。
ミルフィーユ、美味しかった。普通のケーキは甘さ控えめ。グラスのケーキはこってり甘い、って感じかな。
焼き菓子はパティスリーにあるものと全く同じだと思うんだけど、クッキーは 美味しかったけどバナナケーキはいまひとつだった。
なんかまとまりのないレポートでごめんなさい。 でも本当に行って損はないと思うなー。フェア色が豊富なので月代わりで楽しめそうです。


IKUKOのレポートへ

ベイラウンジ
 デザートブッフェ
  14:30〜17:00
  平日 ¥1,750(税サ別)
 土日祝¥1,950(税サ別)
  制限時間なし

浦安市舞浜1−8
ヒルトン東京ベイ ホテル1F
047-355-5000

HOME INDEX クチコミ