アルプス君(=うちのプリンタ)
もともとパソコンを買った目的は、アイロンプリント。
自分で絵や文字をレイアウトしてオリジナル〜なTシャツとかを作ったり
子供の洋服に名前をキレイに入れたり、したかったワケです。
(もう一つの目的は『東風荘』だったりして(^_^;) )

ですからプリンタは当然『 アルプス』に決めていました。
そしてパソコンショップでアイロンシートをいっぱい買いこみ
電車好きな息子に『荒川線』や『山手線』の写真と息子の名前を印刷し、
シャツやズボンにプリントしたりして楽しんでいました。

アルプス君の良さは、周囲の人のプリンタの話を聞けば聞くほどわかってきました。
『写真のキメが荒い』『色調整がなかなかうまくいかない』『カートリッジが詰まる』etc.
♪ うちのアルプス君は、色調整なんてしたことなくても画面通り出る(蛍光色は除く)。
♪ インクジェットプリンタ用紙、なんてのが売っているけど、
アルプス君はそんなものいらない。普通紙での印刷は一番キレイ。

♪ 専用紙ではフォトカラー用紙というのが、もう本当に写真のような出来あがりです。
ただ上にかかる光沢がプリンタリボンの線が出てしまうのが難点かな。

♪ クリアデカールという用紙で、透明なラベルが作れます。
インスタントレタリングみたいなプラスチックのシールで、ガラスのビンとかに
絵や文字をつけてもとてもキレイ。


今日はナガシマさんの娘さん達のネームシールを作ってます♪
いいプリンタを買うと、印刷するのが楽しいので
年賀状だけじゃなくて、いろいろなものを作りたくなりますよ!


2000年3月7日
Home




フリマ
ラブホ
野菜
お正月
こたつ板
おすすめのアルバム
風邪ひきました
ダイエット!?
エステ話
ビリヤード(ローボールハイボール)
ビリヤード(エイトボール)
タカシのみやげ話
マナーの悪いやつらばかり
マンガ喫茶
『カッコウはコンピュータに卵を産む』
お絵描き
自己紹介
食べ放題考(1)
再開発
Home