フリーマーケット
狭い家でしまいきれないけど、捨てるには惜しい新品同様の服や未使用の食器。
そんなわけで、フリマ出ます。
今回2度目ですが、最初はひどい目にあいました。

場所は駅からちょっと歩いたところにある公園。
ブースについて、バッグを開けているとどどっと人がたかってきました。
友人の、ほとんど着ていないブランド服などをわしづかみにし、
こちらが混乱している最中に目ぼしいものがみんな持っていかれました。
いくら受け取ったかわからない状態です。

そのあとも、とんでもなく値切る温和そうなおばさんに
『え〜50円なんて困りますよぉ〜』なんてのらくら答えていたら
急に形相変えて『どうせ要らないものなんでしょう』とすごまれてビビったり。

日本語がわからないふりをして、500円と言っているものを
100円放って持っていってしまうアジア系外国人。
売り物のセーターを黙ってカバンに詰め込んだアジア系外国人女性。
(これは私が気づいてカバンを指差して文句言ったら50円放って 逃げた)

とにかく日本人は『スキあらばお釣りをごまかそう』としている
多分リサイクルショップやっている人の買いつけ。つまりプロ。
外国人も多分この会場のリピーター。
初めて出店する人間はいいカモだったんです。

あとから考えてみれば、駅から離れているから
『なんかやってるから、ちょっと寄ってみた』客があまりいないのかも。
いやな思いもしたけど、ちゃんと大事にしてくれそうな人に買ってもらえると
とてもうれしい。
今度(3月4日)出店する、新宿ハイジアも駅からはちょっと離れるけどどうかな。
勉強しまっせ!来てね!


2000年2月21日

Home

ラブホ
野菜
お正月
こたつ板
おすすめのアルバム
風邪ひきました
ダイエット!?
エステ話
ビリヤード(ローボールハイボール)
ビリヤード(エイトボール)
タカシのみやげ話
マナーの悪いやつらばかり
マンガ喫茶
『カッコウはコンピュータに卵を産む』
お絵描き
自己紹介
食べ放題考(1)
再開発

Home