今日の日記 風邪ひきました

いやーどこで うつされたのか、風邪!ひいちゃいました。
くしゃみ、鼻水、寒気・・・というか本当に寒いのか?わかんないや。
それでまた、珍しく食欲はないんだけれど、
「やっぱ風邪にはネギだなネギ」とか言ってネギを買い込んできてしまう。
「あったまるの食べなきゃな」とか言って鮭の安いトコと安い渡りがにも。
大きい鍋に水はって、昆布敷いて火にかけ、
斜めに切ったネギをどっさり、あとは日本酒と渡りがにと、
ざく切りにした鮭と白菜と、豆腐と味噌とっと次々に放り込む。
ん〜あったまるぅ。
同時進行で小豆もゆでて、寒い日が来たのがなかなか楽しい。

風邪の予防にはみかんがいいんだよな。
わかっているけど あまり好きじゃない。こたつ無いしなぁ。
風邪の予防に良い みかんや いちごが寒い時期のくだものだなんて
なんて自然はうまく出来ているのだろう。
そんなことを思いつつ。

食欲なくてもなんだかいろいろ食べているので じきに治るでしょう。

1999年11月12日

Home
ダイエット!?
エステ話
ビリヤード(ローボールハイボール)
ビリヤード(エイトボール)
タカシのみやげ話
マナーが悪いやつらばかり
マンガ喫茶
『カッコウはコンピュータに卵を産む』
お絵描き
自己紹介
食べ放題考(1)
再開発


Home