これもまたコロナの影響で
タイ料理のランチバイキングって一時期に比べてだいぶ減ってしまった
そんな中朗報、溜池山王でカレーのランチブッフェがあった「ラダッカ」の跡地で、 タイ料理のランチブッフェ¥1,200が始まっていました。
溜池山王、赤坂の変なホテルの近く、赤坂二丁目交番とハナマサの間あたりです。
元のバングラデシュ人スタッフがそのままやってるんじゃないの、と不安でしたがそんなことはなく、 ポピュラーなタイ料理が10品以上並んでいました。





前世タイ人だった友人のコメントより
・グリーンカレー、クリーミーで美味
・レッドカレー、しっかり辛いけどカボチャが入っていて食べやすい
・トムヤムスープはクンは入ってないけど期待通り酸っぱ辛
・ぶなしめじで、フクロダケではなかった
・パッタイはピーナツが散らされてないので物足りない人いるかも知れないけど私は嬉しい
・パクチーは無い、くせの無いタイ料理







ご飯はタイ米の白飯と鶏の出汁で炊いたカオマンガイと2種類あり。
このお手頃価格から言って海老やパクチーが無いのは仕方ないかと思う、
場所柄これ以上高いランチにしても人が来ないだろうし。
タイ料理好きにも気軽にタイ料理の味を感じられるいいランチブッフェです。
TRANSAM トランザム  Buffet Style LUNCH  11:00~14:00   ¥1,200(税込) 港区赤坂2-12-33 赤坂永楽ビルB1 03-6426-5598
2022.5.9 Open