京成上野駅からなら横断歩道を渡り、 JR上野駅不忍口から上野広小路に向かってヨドバシカメラを数軒過ぎた先。
譚鴨血(タンヤーシェ)上野店で平日のみランチバイキングやってます。
店名が怖くて入りにくい…
「血」って怖いイメージ日本語だからでしょうか?
世界には「血のソーセージ」って食べものもあるし、 血は入ってなくても「雄牛の血」なんてワインもある。
もっとも外国の人からみると「親子丼」なんて超怖い名前の食べものらしいし、 「しらす」はやっぱりグロテスクで超可哀想な食べものらしい。

店内に入ってみると派手な明るい内装、6階で窓の外は大通りなので明るいです
十数種類の料理は名札がついてないし何だかよくわからない料理も。
味も日本人に寄り添わない本格中華です~
教えてくれた友人『流行りのガチ中華だね』…流行ってるん…!?
麻婆豆腐の中にレバーのような見た目の「鴨血(ヤーシェ)」入っていました。
一切れだけ取ってきて恐る恐る試食! 玉子豆腐よりちょっとだけかため、ごま豆腐くらいのプルプルで、 辛い味付けのせいもあり思いのほかアッサリしていました。
でもやっぱなんか怖いし気持ちワルい…個人の感想です~
ヤーシェが入ってるのは一品だけのようだし、むしろ本来ディナー用の日本では稀少な食材のサービスだと思います。
タンヤーシェ 譚鴨血 老火鍋 上野  ランチバイキング  平日11:00~15:00   ¥1,000(税込)  時間無制限 食後のコーヒー付 台東区上野4-10-5 世界ビル6F 03-6284-2107
2022.7