¥890のランチをひとつ注文してサラダバーが食べ放題。
外苑前から移転してすぐにもうお昼に待ちが発生する人気店となっている。
お客さんは近隣の会社勤めの方がほとんどのようです。 11時45分に入店するとその後すぐ満席になっていたので、お昼休みが12時からの会社の人は不利ですね。
でも大丈夫、みんなそんなに長居しません。



メインが出来るまでの間にサラダバーを取って、食べながら待つスタイル。
料理もすぐに来るし、忙しい会社勤めのみなさんはサラダバーは1回、せいぜい2回しか取らない。
サラダバーはこの日15アイテム。温野菜のサラダやナムル、春雨サラダ、ピリ辛こんにゃくなどちょっと調理したものが多め。
ポテトサラダが好みの味で美味しかった。





お客さんは男性が多く、そうだよねむしろ男性も野菜食べたいよね、と思いました。
白坦々麺も黒坦々麺も食べたけどあまり口に合いませんでした。
「蒸し鶏のネギ醤油」がお店側が食べてほしいメニューかも。







【余談】
最寄り駅は代々木か北参道。
昔々この先で仕事していて、当時はまだ北参道駅が無く代々木駅から通っていたのでまさに通勤していた道です。
途中にあるJRのガードに「青山街道」と書いてあるのが謎でしたが。。
今インターネットで情報共有出来るようになって、書いてくれている方がいました。

http://okalab.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/4-cbf5.html

青山街道は甲州街道の、今はあおい公園となっている京王新線・新町駅付近の交差から、 代々木駅を経由して鳩森八幡神社を経て神宮外苑までを結ぶ古道。
代々木駅までは拡張して自動車道みたいになっていますが、代々木駅からは古い道幅のままのようです。
地図に青山街道とは書いてなくてもちゃんと続いているんだなぁと。

移転してきても青山街道な「青山シャンウェイ」って良いね。
青山シャンウェイ本店  シャンウェイランチ 全品サラダバー付き  月~土11:30~14:30  ¥890 渋谷区千駄ヶ谷4-29-12 北参道ダイヤモンドパレス1F 03-3475-3425
2021.9 移転Open