JR山手線・池袋の隣、大塚の、建物は古そうなこじんまりした焼肉屋さん。
食べ放題ののぼりが立ってて、看板はやけに安くてちょっと入りにくい?
入ってみたら中は新しそうで、1人焼肉も気楽に出来そうな、銀座のスタバみたいな高いテーブルと高い椅子が並ぶお店でした。
私たちは普通の高さの椅子とテーブルのほうに座らせてもらいました。
設備は名前がわからないけど、スリットの入った鉄板のガスコンロ。
うわーこれもう美味しく焼けることは約束された!
どんな食べ放題なのかな?と思っていたら、運ばれてきたのは定食のような、
トレーに肉、ミニサラダ、ごはん、スープが乗ったセット。
ウーロン茶はセルフサービス。トング、エプロン、箸などはテーブルの引き出しに。
肉は200gだそう。お皿がカラになったらおかわりが出来ます。

あ~この鉄板は美味しく焼けるやつ♪

ご飯多かったな…次回は少なめに出来ないか聞いてみよう

エプロンやトングは机の引き出しに

すぐ焼ける~

この鉄板だと肉がとても速く焼けるので、肉汁が逃げないうちに柔らかく焼けるし、スリットから脂も落ちる。 どんどん乗せてどんどん食べられる。ていうか早く鉄板からあげないとコゲる。
チェーン店の大衆焼肉によくある針金みたいな網だと、焼肉が「燃える」みたいになるのが残念なんだよね。
2回おかわりしたので3皿、そのへんにしておきました。
時間は残ってたけど、美味しいところでやめるんだ。
ごはんが多いかと思ったけど肉がおかず力強いので食べきってしまった。
もちろんごはんはおかわりも出来ます。
食べ盛りの人がうらやましいな!
「いらっしゃいませ」がいろいろな国の言葉で書いてある、World Wide のWってことなのかな?
ファストヤキニク W(ダブル) 大塚  ごちゃまぜ焼肉食べ放題  平日 14:00~  土日祝11:00~   ¥1,800(税別)  60分(15分前L.O.) 豊島区北大塚2-8-8 北大塚ビル1F 03-3949-0081
2019.8.3 Start