行きたいブッフェが2、3あったので、東京駅で何線に乗ろうかと決めかねていたら、 そうだ新丸ビルのタイ料理ブッフェ※やってるかな、と気になって
東京駅、丸の内口の新丸ビル6階にある「サイアム ヘリテイジ」へ。
あっ、ちゃんとやっていました。
(※コロナ渦でブッフェお休みのところも多いので)
デザートとサラダが窓際の小さなブッフェ台に並んでいました、
前来た時は真ん中の同じブッフェ台だったから、少し品数増えたのかな?
やっぱり美味しいな、何が食べたいかわからない気分だったけど、 自分じゃ作れない美味しさのタイ料理ブッフェが正解だった。
あっさりしているようでコクがあるようですごい美味しい、 ナンプラーがふわっと香るこのスープ自分で作れたらいいなぁ
6階といっても窓の外は東京駅のレンガの駅舎が見おろせて開放感のある眺望です。
東京駅近辺でランチのお店に迷ってるならここ、オススメ。
ここのブッフェは高くない代わりにドリンクが別料金です。
友人はそれが残念だと言っていましたが…
もうバンコクキッチンは新宿も有楽町もコロナ閉店してしまったので、
ぜいたくを言っている場合ではないのです。。
前回のレポート(2018年10月)
最初のレポート(2007年8月)
SIAM HERITAGE TOKYO サイアム ヘリテイジ 東京  ランチビュッフェ  11:00~16:00  ¥2,130(税別)  90分 ドリンク別 千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6F 03-5224-8050
2007.4.27 Open