席についたあと、スタッフがお客さん一組づつブッフェを案内してくれる。
日替わりの寄せ豆腐や生湯葉刺し、デザートの杏仁豆腐はこちらの冷蔵庫に、 今日の炊き込みご飯はアジご飯です、 白いご飯はスタッフにお申し付けください。お水とお茶はそちらにございます。 コーヒー紅茶はこちらにご用意します、豆乳もありますのでお申し付けくださいとのことでした。

豆富料理のお店で、
日替わり冷奴、日替わり寄せ豆腐、豆腐田楽、揚げ出し豆腐、豚の角煮の肉豆腐、 湯豆腐、おから旨煮、生湯葉刺し、海老の湯葉巻き揚げなどなど、
およそ豆腐料理の懐石で出てくるような豆腐料理がずらりと並んでいます。

海老の湯葉巻き揚げ おからの旨煮

天ぷら コロッケ

豆腐の蒸し餃子 だし巻き玉子

鮮魚のカルパッチョ

湯豆腐

揚げ鶏の南蛮酢がけ

いっぽう和食にこだわらず鮮魚のカルパッチョ、ローストビーフも並んでいる。

豆腐料理は甘口の和風の味付けで、やさしい味で美味しい。
豚の角煮は大きくてボリュームあり。 揚げたじゃが芋も一緒に入っている揚げ出し豆腐は甘い味付けが美味しい。
意外に美味しかったのがきゅうりの漬物、爽やかな香りがまさに「お新香」。
ごま豆腐に添えてあったじゅんさいは今まで食べたじゅんさいの中でも一番美味しかった。

豆腐の二色田楽

豚の角煮の肉豆腐

揚げ出し豆腐のあんかけ

ローストビーフ ラタトゥイユ

まーた生野菜食べてない

杏仁豆腐

すごくいいランチビュッフェなのに日曜に混んでいないのは、 たぶん
「いつやってるかよくわからない」から。
営業日は少ないので予約がベター。 お客さんも近所の人が入口に貼ってある営業日カレンダーを見て来ている、 そんな感じでした。
市川マガジン(←参考になったサイト)
なか川 東風庵  11:30~14:00   ¥2,000(税別)  90分 お茶、コーヒー、紅茶  月曜定休ほか不定休あり 市川市八幡3-7-18 047-322-3130