飯田橋の交差点の一角でバイキングの看板を発見したのは半年以上前のこと、
(上はその時撮った写真) ふと思い出して後楽園から歩いて行ってみました。

入って席に通されるとバイキングなどなさそうだし普通のランチメニュー。
バイキングやめちゃってる可能性が?

「外にバイキングって書いてあったんですけど…」
『バイキング2階、お金先』
レジで先払いして店内の階段で2階に上がると誰もいなーい、
平日の13時にもなろうかという時間だったのでもうランチの最後かも。





カレーが4種類入ってる什器と作り置きのナンと炊飯器のライス、
店員さんがサラダを持ってきてワンドリンクのオーダーを聞いていきました。
カレーは具材感が無い、ランチタイムのうちに駆逐されちゃったかな、
もう客来ないと思って補充してないんだろう。



この値段ならまあこんなもんだよな~、と思いつつもくもくと食べていると
廊下を通りかかったお店の人が「あっいたの?」みたいな顔してた、
窓の柔らかい光の中、いいなぁこの超ほっといてくれる感じ、
もう自分の部屋みたいにくつろいでやれ♪
スタバとかで勉強してる人はここでやればいいんじゃない?
いや、ああいう人はギャラリーがいないと勉強してる気にならないのか。
ジャラナ  Lunch Buffet  11:00~16:00   ¥880  ワンドリンク付 新宿区揚場町1-16 山路飯店ビル2F 03-6265-0861
2019.3