扉をぬけるとそこは選挙事務所だった。


「雪国」みたいな出だしにしたかったけど無理があった。
小さなパン屋さんだし、イートインスペースなんか無いじゃん!?!?と 見落としてたけど、あらためてゆっくり見回したら表示があった。
「あるハズ!どこ!?」というつもりで見なかったら見落としてたと思う。

たぶんきのこのピザトースト

これたくさん余ってた

たぶん選挙事務所へのサービスのおすそ分け

たぶんドーナツ

本当に通っていいのぉ?と思いつつ扉(ドアではないなぁ)を通り抜けると、 パンのカゴが置かれている机には、椅子が4個セットされていて、 それとは別に2人用のテーブルと椅子があるだけ。
パーティション(つい立て)の向こうにはもっと机と椅子があって 年配の男女が書類をたたんだり封筒に入れたり事務作業をしていた。

ナニコレ~?と思ったら反対側のガラス戸や窓に選挙ポスターがべたべた 貼ってあり、スペースを一時的に選挙事務所?に貸しているようだ(想像)

パンはふつうにレトロなパン屋さん(ブーランジェリーでは決してない)の たぶん昨日のパン。よくパン屋さんの店先で違う種類のパンをひとまとめに してちょっと安く売ってるサービスパック的なパン。
味は見たまんま、普通です。たぶん内容はその時々でしょう。
オーブントースターとレンジはあるので適当にあたためてもぐもぐ。
これはなんというか、おなかがすいた学生さんとかがターゲットだろうな。
何時から何時までやっているとはどこにも書いていなかったので、
たぶん営業時間中、パンがある間。ということでしょう。
このページ「たぶん」ばっかでスミマセン。リピートすれば謎もとけるかな。
Mother Goose マザーグース 江古田  パン食べ放題  ¥480  90分 飲み物付 練馬区栄町29-2 03-3994-2121
2018.10.24イートインスペースOpen