はうじえさんの高級ホテル朝食ブッフェリストには入ってないながら ちょっといいシティホテルの朝食ブッフェ~
でも!朝から天ぷらやローストビーフも食べ放題、 さばの押し寿司、海老の手まり寿司もあったし、 オレンジを惜しげもなく使うフレッシュオレンジジュースもあって 税込¥2,500。さてどこのお店でしょう?

パン

チーズ、スモークサーモン、コールドミート

サラダ 生野菜

フルーツ ヨーグルト

グレープフルーツが丸ごと生ジュース

わらびもち、団子

レストランの入口に行ってみると外国人スタッフに ホテルのフロントで朝食券を買い求めるように言われる。 笑顔は素敵だけど「お好きな席へどうぞ」といわれたあとはコーヒー紅茶の案内などもなくそれきり。

お店のスタッフもお客さんも外国人ばっかり、
日本の「お・も・て・な・し」なんて求めるべくもなく。
フルーツコーナーでグレープフルーツジュースを作っているスタッフなど 笑顔が無いどころか仏頂面というかもう不機嫌な顔、 オレンジジュースの機械を指さして「これどうやるんですか」と聞いたら 無言のまま不機嫌そうにオレンジを放り込む。 こんな接客してたらクビになるかもとか思わないのかな?イヤな感じ~

納豆など和惣菜

さばの押し寿司、海老の手まり寿司

玉子焼き 天ぷら

焼魚 ローストビーフ

後でコーヒーを注ぎに来てくれたスタッフも外国人だけどこちらは感じがいい、 というか意識してスマイルを心がけているようですが、 私コーヒー探してたの~無いものとあきらめてた~((+_+))
コーヒーは最初に案内してくれないなら置いといていいんじゃない…
でもスシ・テンプラ・ローストビーフとご馳走な朝食!今日は会社に行く前なので時間がなかったけど、 今度また来てゆっくり天ぷらまで食べたい。
(答えを見たら戻るボタンで戻るか、再読み込みして下さい)