一度は行ってみたい~と漠然と思っていただけで予習していなかったので(予習ってのはまあ、熊さんのレポートを読むことです) パンケーキの食べ放題ってオーダー形式かな~とふわっとしたイメージで行ったのですが、 なんとブッフェ形式でしたね!
2日間限定、いちごのスイーツ食べ放題“Strawberry feels forever”、
最初は“Strawberry fields forever”だったような?

テーブルマット(クリック)

パンケーキだけじゃないじゃん♪

ストロベリー杏仁

最初にドリンクと前菜の盛り合わせが来たらブッフェを取りに行っていいですよの合図で、すぐ食べなくても口直しに取っておいてもいい。
パンケーキは通常のアラカルトで出すサイズを6つにカットしてあるようです。ホールの最初の一切れをGETしても 焼きたてという感じでもない。まあ作り置きに向く食べものではないよな。あずきのはほぼどら焼きだし。
パンケーキばかりを予想していたのでイチゴのタルトがあったのはうれしい、得した気分。 補充はこまめに行われていました。

ストロベリー寒天

前菜プレートが出てからブッフェへ

カポナータ、ポテト、ペンネサラダ、チキンのグリル

 

 

巨大なマシュマロのチョコがけ

最初は席が空いていたので、あれ意外と人気無かったのかな、と思ったら だんだんお客さんが来て満席に。「前菜プレートが来てから」のシステムも、 ブッフェに人が殺到しないよう予約時間をずらしているのですね。
客がランダムに集まってきてるのを待たせておき、わざわざいっぺんに入れて毎回混乱を起こしてる カフェコムサは見習えばいいのに。
おなかいっぱい食べたけど、変にクリームが多かったりしないので胸やけ感もなく 食後感のいい食べ放題でした。
あとららぽ富士見のレストラン全体に言っておきたいんだけど“LUSH臭い”。 もう吹き抜けのおかげで館内全体的に…。なんとかして。

 

紅茶もコーヒーも美味しい

J.S.Pancake Cafe J.S.パンケーキカフェ ららぽーと富士見  Strawberry Feels Forever  ストロベリースイーツ食べ放題  2018年3月13・14日  16:00~20:30  ¥2,300(税別)  90分 コーヒー・紅茶(ICE・HOT)フリー 富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見2F 049-275-1360