SAKURA Week-end Buffet
インターシティーエアーという建物に入ってみたかったこともあり、 情報が出てすぐ3月中に予約したのですが、都合があわず早めにキャンセル。
開催後はtwitterで「これでこの値段は有り得ない」というほど良い評判だったので、 あらためて4月の予約をしました。予約は既にほぼ満席でしたが、 2名様でしたらXX日のXX時ならカウンター席でよろしければというのでとりあえず押さえました。
新しいビル素敵~!土曜日だから人通りは少ないけど、お仕事の人がみんなエグゼクティブ様に見える~! こんなビルに入居出来るのなんて儲かってる会社に決まってるし、 そんな会社で働いてる人なんてさすがに身ぎれいです。

1Fの、テイクアウトもイートインもあるベーカリーカフェです。 ブッフェはカウンターにサラダやスライダー、タルティーヌ、スープが並んでいました。 美味しそうなパンも並んでいますがそれは売り物でブッフェ対象外です。
それとは別に店の奥側に丸テーブルでブッフェ台が作られてあり、そちらにケーキ、クッキー、マカロンなどの スイーツが並べられていました。
3月の初めに行った方の食べログを読んで楽しみにしていたら、4月は早速システムが変わっていて、 テーブルサービスのメイン無し、 桜餅無かった、抹茶ティラミス無かった、焼きたてのスコーン無かった、桜ラテ無かった、
お薦めのメニューがほぼ全滅でした、楽しみにしてたのに。。
おそらくお店は最初にやり過ぎてしまって、採算が合わないのを危惧していたのでしょう。
私たちは別料金のスパークリングとワインも注文しましたが。。
おつまみにしたかったメインのローストポークももう出て来ませんでした。

入店する前に話が戻りますが、入口の外で他のお客さんが、『並んでいたのに入れないの』などと トラブっていました。店内からは並んでいるお客さんが見えないため、お姉さんは 予約無しのお客さんを「席が空いたらご案内できます」と並ばせておいて、忙しくてそのまま忘れてしまっていたようで、 知らずにその後ろに並んでいたお客さんは全滅です。。

こういう期間限定のやつって本当にギャンブルですね、初日に行って金塊に当たるか地雷を踏むか。 後から行っても金塊はもう残ってやしません。。
COUTESY コーテシー  SAKURA WEEKEND BUFFET  2018年3月9日~4月28日の金・土  金土11:00~17:00  ¥2,000(税別)  ソフトドリンク込 時間無制限 港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR1F 03-5797-7441