かつ敏のとんかつ食べ放題に行ってきました! まんぷく定食というのが、とんかつおかわり自由で食べ放題です。
注文してしばらくすると、運んで来た時にすぐにとんかつのおかわりの枚数を聞かれました。 あっそういう事?何も考えてなかったのでとりあえずロース1枚と答えてしまいました。
これが失敗でした。
最初のロースかつはすぐに食べ終わってしまい、おかずが来るからとご飯やお味噌汁に手をつけないで待っていると、 おかわりのかつがなかなか来ない…。ところで店内はすいています。
やっとかつが来て(写真は2人分です)、待ったのは10分くらいだったかと、今度はヒレかつを2枚とお願いしました。
今度は10分待っても来ない。20分くらい待ってやっと来たヒレかつは小さい…いやちゃんとメニューに ロースかつ110g、ヒレかつ30gと明記してはあるのですが、こんなに待たされるならもっとたくさん頼んどけば良かった! 30gのヒレかつは直径5センチくらいの円形です。

別料金のドリンクを頼んでアピール(笑)

それで今度はロースかつを2枚、友人は3枚、おかわりをお願いしました。

今度も10分来ない、今度は20分経ってもまだ来ない。
少しだけど他のお客さん入って来たからかなー、 でもさこのとんかつってせいぜい5~6分で揚がると思うよ?なんて言ってる間に30分を過ぎ、40分、50分、とうとう 食べ放題の時間帯を過ぎてしまった!
結局注文の品が来なかったまま、待つのはやめてもう帰ることにした。
まんぷく定食という名前だけど全然満腹ではない。
とにかくロースかつ2枚、ヒレかつ2枚食べたんだし損はしていないだろう、と
でも注文したものが最後まで来ないって、店としてどうなの!?
何もなかったかのように会計するお姉さんに、店長さんはいますか?と聞いたけど いないというし、もしいたら注文が来ませんでしたと怒らず騒がずフラットな感じで言おうと思ったけど どうせ多分なんの意味もないんだろう。

こんな目にあうのは久しぶり、本年度の食べ放題ワーストワン決定です。

でももし次の機会があれば、最初からもっとたくさん注文しようと思います。
かつ敏 越谷  とんかつ食べ放題 まんぷく定食  17:00~21:00  ¥1,740  ドリンク別(+¥100~) 越谷市南町3-10-24 048-961-8101