東浦和駅前、あんまり飲食店が無い所だなあ。
お店同士の競争とか無さそうだしわざわざビュッフェ形式で特色出さないでも…
と思ったけど、オフィス街みたいにランチを求める会社員がわさわさいるわけじゃないから、 近所のマダムがターゲットなのかな?
武蔵野うどんとお惣菜・サラダバーが食べ放題の、夜は居酒屋さんのランチです。
案内された席は小上がりで板の間に座布団で掘りごたつ式の、ちゃぶ台みたいだけど脚が伸ばせるあれ。
武蔵野うどんはざる盛りで、うどんのつけ汁を6種類から選べます。
・農家の肉汁うどん
・鶏ときのこの山菜汁うどん
・鴨と葱の茄子の汁うどん
・薬膳カレー汁うどん
・濃厚味噌もつ汁うどん
・本日の日替わりうどん
「うどんのおかわりはスタッフまでお申し付けください」とのことです。
農家の肉汁うどんを選んで、早速オープンキッチン前のカウンターにお惣菜を取りに行きます。 おっと掘りごたつの穴に足を踏みはずした(^_^;)
野菜は新鮮で美味しい。塩が添えられた自家製豆腐、風呂ふき大根、揚げ物は玉ねぎの天ぷら、ちくわの天ぷら、鶏の唐揚。 お稲荷さん、高菜のおむすびはうどんあるからそんな食べられない。 厚揚げの肉豆腐がかなり気に入った。
運ばれてきた“自家製”武蔵野うどんは真っ白ではなく少し茶色みがあります。
農家の肉汁はかなりしょっぱく生醤油が勝っていてちょっと煮込みが足りない感じ。 友人の鴨葱は美味しかったそうなのでこの日この時間たまたまかと思います。
好きなコーヒーが別料金なのは残念だけどもし近くだったら時々来ちゃうと思います。
農家の居酒屋 煉  武蔵野うどん お惣菜ビュッフェ 食べ放題  11:30~14:30  ¥1,280(×1.08=1,382 端数値引¥1,380)  ソフトドリンク込 さいたま市緑区東浦和5-10-10 STビル1F 048-810-5119
2016.6