ガラスケースに自分が入っているみたいに、天井から床までガラス張りの中から、浅草・雷門あたりの眺望がひらけてる。 ここはずっと来てみたかった、雷門ゲートホテルの朝食ブッフェです。 行きたいといいながら5年も経ってた!
フレッシュオレンジジュースが飲み放題のブッフェはちょっとない。他にないことはないけどそちらはとても高い。

スカイツリーでかっ

仲見世通りの緑色の屋根が連なっている

ここからしか見えない浅草

こまめにオレンジを絞ってくれる
時間が経つと分離してしまうのだ

メインプレートを1品選べます。 ここはやっぱエッグベネディクト。よし次回はフレンチトーストにしよう。
お手頃価格だけあって品数は多くありません。
10種くらいのサラダバーと、パンは3種、パスタ、温野菜、
枠入りの巣蜜がある!こんなんジランドールで見たくらいだよ。
バターも国産の4~5倍くらいするエシレバター。いいもん揃えてる。
品数が少ないと美味しかったものをリピートするからかえってよく味わえる。

 

 

カップに“門”のマークが

オレンジを大量に使うからか自家製ママレードもある


壁にかかっている絵
なんだこのイタズラがきみたいの、
と言ったら 友人のUさんが
「浅草だから、隅田川花火大会じゃない?」って
うわあホントだ!言われてみれば、間違いない…
他にも何点かある絵を読み解いていくUさん何者…
一度テーマがわかれば他のもわかるのだけど
まずこんな きたな 雑な 絵から
その事に気がついたことにびっくりですわ。。

メニュー

ちょうどお酉さんだった

フレッシュオレンジジュースは惜しげもなく、気前よく、こまめに絞ってくれていた。 本物のオレンジジュースはこんなに美味しい。
バターをパンにつけて「美味しいねーこれ」とわいわい食べていたらおかわりもくれた。
コーヒーはブッフェにあったのに気づかずスタッフのお姉さんに聞いたら ポットをもって注ぎに来てくれた。
ボリュームは軽いながらもおねだん以上のホスピタリティでした。
Restaurant R レストランアール  朝食 BREAKFAST  6:30~10:00  ¥2,160 台東区雷門2-16-11 ザ・ゲートホテル雷門 13F 03-5826-3877
2012.8.10 Open