東京メトロ丸の内線で池袋から2駅の茗荷谷みょうがだに駅、 そのすぐ近くの茗渓めいけい会館が改築し2015年9月に出来た結婚式場、嘉ノ雅かのび茗渓館めいけいかん。 嘉ノ雅で「かのび」ってネーミングはどういうことなの…
茗荷谷のしまむらでニットのトップスを買った帰りに様子を見に行くと、 2017年11月の時点でスイーツ食べ放題やっていました。

ぶどうゼリー 抹茶 チョコ 紅茶

 

プリン ティラミス パンナコッタ

 

結婚式場の広いロビーで、小さなショーケースが置いてあるのでかろうじて 喫茶のサービスがあるとわかるようなスペースです。
ケーキバイキングやっていますか、と聞くとはいどうぞと席に案内され、
今日はデザート7種類、アイスが6種類あるとの説明でした。
ドリンクセットはプラス300円で、コーヒーならホット・アイスともおかわり自由とのことなので もちろんコーヒーを選択しました。
ケーキはサンプルボードで持ってきてくれましたが、見ると小さいものだったので 「全種類ください」とオーダーしました。

バニラ 抹茶

コーヒー チョコ

ココナツミルク マンゴー

正統派のティラミス久しぶり

すかすか

すかすか

ぶどうゼリー、ティラミス、ココナツミルクのアイスが美味しかったです。
スイーツブッフェファンの方々には種類が少なく満足の出来るものではありませんが、 買い物帰りゆっくりお茶しながらおしゃべりしたい、そんなアフタヌーンティーのような使い方なら じゅうぶんだと思います。オーダー出来るのは60分でも、その後もゆったり過ごせました。
今日は2人で飛び込みで行って利用は出来たけど一巡しか食べてないのに 帰りのケーキのショーケースはもうすかすかだったので、 人数が多かったりするともう対応出来なさそうです。
茗荷谷に行った時にはまた様子をみてみようと思います。
嘉ノ雅 茗渓館 かのびめいけいかん Cafe HARU terrace カフェハルテラス  DESSERT WAGON 食べ放題  15:00~18:00  ¥1,600(税別)  第2火曜休 60分 ドリンクセット+¥300 文京区大塚1-5-23 嘉ノ雅 茗渓館1F 03-5319-1890
2017.7.19 Start