東京ベイ舞浜ホテル クラブ&リゾート(元・東京ベイホテル東急)で期日限定で行われた、 第4回・中国料理賞味会 ランチバイキングです。
アトリウムは、大きな広い吹き抜けで、その一角に作った会場で料理人の方々が熱心に 料理を用意しています。もう美味しいことが約束されています。
その端には実演コーナーがあり、北京ダックや海老ニラ焼きまんじゅうのサービスを行なっています。 シェフハットが並んでなんかもうめでたい感じ。

フルーツ

マンゴープリン食べ放題♪

フィナンシェ黒胡麻、フィナンシェ抹茶

ローズの海老蒸し餃子

叉焼包、桃饅頭

小龍包

蟹肉入りふかひれスープ

冷菜

サラダバー

豚肉とピーマンの餡かけ焼きそば

若鶏と紅あずまの豆鼓醤煮込み

白身魚の酒蒸し白木くらげ餡かけ

牛肉とたっぷりキノコの香辣醤炒め

鎮江香醋の黒酢豚

いい雰囲気ですが、席が埋まっているのは半分ほど…?バイキング形式ってそこそこ賑わってないとカンジ出ないですよね。 この日ここでこんな事をやっているのが知られていないんじゃないかな。過去アンケートに住所書いた人にお知らせハガキが来てるので、多分ほとんどがリピーターの方々。
ブッフェが好きなお客さんって(私と同じなら)きっといろいろ食べてみたい人で、なんならいろいろなお店に行ってみたい人なのでリピートは期待せず、 新しい顧客に向けてもっと宣伝しなきゃと思います。

黒胡麻餡のごま団子/芋のスティック揚げ/広東春巻

豆乳仕立てのフォーのトッピング

北京ダック

海老のチリソース

広東風麻婆豆腐

鮭とじゃこの炒飯

冷菜/蛤の紹興酒香る澄ましスープ

蟹の爪揚げ

蟹肉入りふかひれスープ

カウンターを彩るモナン

モナンでノンアルコールカクテル

アトリウム

1人1個テーブルサービスされる蟹爪揚げは、これはいらなかった、 確か最初にお持ちしましょうかとか聞かれて、ついハイと答えてしまったんだな(^_^;)
酢豚が美味しいです。後日あちこちに黒酢の酢豚を求めてしまいました。
鎮江香醋の黒酢豚、牛肉とたっぷりキノコの香辣醤炒め、叉焼も厚みがあって柔らかで美味しい、ニクニク!と肉ばかり食べていたような。
◇第1回 中国料理賞味会のレポート(2016年4月)
THE ATRIUM ジ・アトリウム  第4回 中国料理賞味会 ランチバイキング  2016年10月13・14日  12:00~14:00  ¥4,500(税別)  ドリンク別(ワンドリンクサービス) 浦安市舞浜1-7 東京ベイ舞浜ホテル クラブ&リゾート 047-350-3570