他の方のツイッターやブログで写真を見て、うわ~キレイ♪これは一度は行ってみたい!と思った、
「青山フラワーマーケット ティーハウス」の期日限定のスイーツブッフェ、
お花屋さんでスイーツ!?気になる気になる…と行って来ました。
時間より少し前から並んでいて、時間になると順次レジで先払いして席に案内されました。 それから説明をうけお茶を聞かれて、全員のお茶のオーダーが終わったあたりでやっとスタートの合図がかかりました。

テーブル脇のお花

テーブルに敷かれていた案内(クリック)

ピンチョス2種、スコーン

X'masパフェ

ミルクプリン

ジンジャークッキー

フルーツウォーター

タルティーヌ ・ローストビーフ ・卵

ブッフェのコーナーはとても狭く、並んでるのはタルティーヌ、ピンチョスを別々に数えても8種。まさか、これだけ?
そんな事はもちろん無く、少しづつ他のフードも出て来ましたが。同じものが補充されるのもあれば、二度と出て来ないのも。
「ティーハウス」の名前で予想がつくはずでしたが、本来なら3段プレートスタンドで出てくるようなアフタヌーンティーのアイテム、 小さなスイーツやフィンガーフードが、ブッフェ形式で並んでいるものでした。

最初の8種

フルーツティーを選択
友人はフラワーティー“ウインターブーケ”

焼きリンゴのタルト

ピンチョスが減った→×補充→○移し替え

ピンチョスは・カプレーゼ・グリルチキン
カプレーゼは補充されず

オニオンスープは冷めてて常温

スイーツブッフェは最近ブームでどんどん値段を釣り上げていますが、 そうするとうっかり種類・品数も味もそれに見合っていない価格設定になってしまう事もあるのでは。 おかわりしようにももう出て来ない、数が足りてないブッフェなんて。
これだったら同価格帯のランチブッフェに行った方がずっといい。
こうやって写真を見ているとやっぱりキレイなのがなんか悔しい。

ティーポットの乗ってるだけのふたが可愛い

フレンチトースト ・ベリー ・オレンジ
・ブルーベリー ・チョコバナナ

赤いフルーツタルト

ガトーショコラ、チーズケーキ

これ上のX'masパフェと材料一緒じゃ…

帰る時出てきたので食べてないクレープ

Aoyama Flower Market TEA HOUSE 青山フラワーマーケットティーハウス 吉祥寺店  FLOWER SWEETS BUFFET  2017年12月14日  15:00~16:30  ¥3,000(税別)  ワンドリンク付 武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺B1 0422-22-1492