【食べ放題終了】デザートビュッフェは2016年11月で終了
トシヨロイヅカのお店で初めてのブッフェスタイル、 というとみんなすごく期待してしまいそうなものですが平日の昼間、お店すいています。 いや、すいているからブッフェ始めたのか。

小さなカウンターにスイーツが並ぶブッフェスタイルで、ドリンクはテーブルサービスです。 コーヒーか紅茶で、お代わりの時変更することは出来ないそうですが、なぜかホットかアイスへの切り替えは OKだそうです。手間は同じなのに、味へのこだわりでしょうか。
ほとんどがヴェリーヌという、小さいグラスに入ったプルプル系のデザートです。 プリンではなくとろけるプリンみたいな、とろとろ、プルプルしているだけで固めていないジュレやムース、マンゴープリンなどが並んでいます。
アイスはオーダー制でバニラ、ピスタチオ、日向夏の3種類がありました。
ケーキは無いのね。。「メロンのショートケーキ」もワイングラスのような器に入ったものです。 「キッシュ」というのも口直しになるサレではなく、私に言わせればレモンパイ、あるいは タルト・フロマージュ・シトロンとでもいうようなものでした。
そういえばトシヨロイヅカと言われても私わからないんでした。しまった。
種類が少なく2周食べたらもう飽きてしまいました。
でも(平日は)すいているし駅からも近いし池袋はよく使うのでまた来ちゃうと思います。メニューが変わるころにでも。
TOSHI STYLE  鎧塚俊彦初のデザートビュッフェ  14:00~17:00  ¥2,678(¥2,480+税)  1日20名限定 90分 コーヒーor紅茶 豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店11F 03-5927-9978
2016.9.1 Start