【閉店】2017年4月14日をもって閉店とのことです
お堅い外観が、関係者以外立ち入り禁止の施設に見える…というかそういうふうにしか見えないけど、 レストランは一般のお客さんも利用出来ます。そんなレストランで月1回、ランチブッフェをやっています。 月1回ってあるけど公式サイトでチェックしてても、たまにしか日程が発表されていませんね。 「月1回」が古い情報なのかも知れないし、毎回Webに載せないだけかも知れないし。
ちょっと早めに着いて、入口のウェイティングリストに名前を書きラウンジスペースの、 立派かつ昭和からずっとそのままのようなソファで待機。知る人ぞ知るのか三々五々、お客さんが増えていきます。
時間になって案内が始まると我先に、ブッフェ台に殺到するお客さん達、何?何!?
急がないと食べられないの!?もたもたしていたら料理もデザートもほぼ空っぽになってしまったけど、 別に無くなるわけではなくその後も同じものが順次補充されていました。
なぜみんなあんなに焦っていたのか?
種類は少なめだけど丁寧に盛り付けられたスモークサーモンや、 ローストビーフ(コールドミート)、ポークグリルと肉があって値段なりのご馳走感があるし、 手作り感のあるマカロニグラタンが美味しい。今どきちゃんとグラタンを手作りしてる洋食屋なんて減っていそうなうえ、 そもそもそういうお店行くと他のもの選んでしまうから意外と食べる機会がない。
デザートはちょっとミニケーキと、アイスクリームが6種(完熟いちごシャーベット、ラムネシャーベット、 北海道バニラ、ストロベリー、桜もち、ガトーショコラ)あって充分。
さっさと食べて30分くらいで帰ってしまう家族連れ?のお客さんなどもいて、 場所がら、近所のリピーターさんが多そうな雰囲気でした。 そんなカジュアルなバイキングですが、 スタッフはぴしっとした服装で真面目に立ち働いていて好感が持てました。
次は9月22日にも開催されるようです。
Rose Room ローズルーム  スペシャルランチバイキング  2016年7月18日 11:30~14:30  ¥1,500(税込)  90分 コーヒー・紅茶 新宿区袋町6 日本出版クラブ会館1F 03-3267-6111