秋葉原駅隣接、アキバトリムの2階「ポータルカフェ」の朝食ブッフェです。
もとはカフェブラウナーという、ザッハトルテやアインシュペナー(ウィンナーコーヒー)がある ウィーンカフェで朝食ブッフェはありませんでした。
remm秋葉原というホテルの6Fフロントで朝食券を購入、という情報でしたが、 行ってみたらアキバトリムの入口に看板が出ていて宿泊客以外でもウェルカムでした。
入口のレジで先にお会計をして利用出来ます。宿泊客の人は(たぶんホテルと直結している)別の入口から入ってきて朝食券を渡していました。

大きなブッフェテーブルがひとつ

カウンターにドリンク、デザートなど

プレーンなパンなのに妙に美味しそう

プレーンなパンが見るからにもっちりしていそうで美味しそう。そんでやっぱり美味しい。
納豆、かまぼこ、焼魚煮物漬物と和食のおかずもあるけどずっとパンを食べてしまった。
フルーツ盛りは最初はパイナップルやキウイが混ざっていたみたいだけどやがてグレープフルーツだけになってしまった、 と思ったら名札には最初から「グレープフルーツ」としか書いてなかった。優しいサービスだ。

パン&かまぼこ

大福に見えるけどクランベリーのパン

大学芋など

シリアル、ヨーグルト

納豆、カレー、漬物、しらす干しなど

ドリンクのみのご利用もできます

あとでよく見たら「ブルディガラ」のパンだって書いてあった、 これ「ブルディガラカフェ」のパンお代わりOKランチよりいいんじゃないの。
カレーもあり、忙しそうなビジネスマンが朝からしっかりカレーライスを食べていました。
秋葉原駅中央改札口を出て右、1分もかからず行けるので途中下車でもオススメです。
Portal Cafe AKIBA ポータルカフェ  MORNING BUFFET  7:00~11:00(L.O.10:30)  ¥1,620(税込)  フリードリンク   千代田区神田佐久間町1-6-5 アキバトリム2F 03-3527-1258

2015.6.1 Open