道玄坂を上がりきったあたりにあるランチビュッフェを目指したのだけど、違うランチになっているようだったので、 そのまま246をまっすぐ池尻まで歩くことに。左手にでっかい丸い構造物が見えてきたので (Google Earthで見たことがあったオーパス目黒大橋)物見がてら目黒天空庭園を通って反対側から出ると、 どうにか大橋会館にたどり着けました。
池尻大橋駅から来ればもっと全然近くで簡単です。

サラダ

漬物

豚のサルティンボッカ風 白ワイン香草ソース

ちくわの磯辺揚げ

茄子の辛子炒め

アマトリチャーナ

役所のような地味な建物で、会議室のようなシンプルな部屋の真ん中に、 光沢のあるクロスをかけたブッフェ台、猫足で固形燃料のチェーフィング、10種類程度の料理が並んでいました。 ドリンクはコーヒー、アイスティー、オレンジジュースだったかな。
ちくわの磯辺揚げって美味しいよね。中華丼の具はおいしくなーい。 一方、単なるケチャップ炒めに見えるスパゲティも味はちゃんとイタリアンで、 よく見たらアマトリチャーナって書いてあることに異論はありません。

中華丼

カレーライス

食べ放題的には品数は少なすぎで、もともと社員食堂的に定食、スパゲッティ、カレーライス、うどんのランチがあったのを 1つ選んでくださいとは言わず、どうぞ好きに食べてください、と全部並べちゃったんじゃないか、 そんな感じのランチバイキングです。
火曜と木曜はデザートもあるらしい。 品数は少ないけど日替わりなのでリピーターさんが飽きないようにしてあります。
参考
もりたけんじ
ごちたまぱっちん
大橋会館 レストラン  ランチブッフェ  平日11:30~14:00(L.O.13:30)  ¥900(税込)  ドリンク込 目黒区東山3-7-11 大橋会館1F 03-3710-8880
2016.4