行く前に「予習」してクチコミを見ていたら ワゴンが来た時しか注文出来ないように思っている方もいらしたようですが。
確かにスイーツを乗せたトレイを運ぶのにワゴンを使っていましたが、 ワゴンが出ていなくてもスタッフに「おかわりを下さい」と言うとすぐにスイーツを乗せて来てくれました。
まずファーストセットが2段のプレートでスイーツが運ばれてきて、1回目のお代わりは 結構種類がダブってたので「えー種類こんだけ?」と思ったのですが、 その後の追加ではいくつか入れ替わりもあり、数の用意はじゅうぶんあるようでした。
むしろビュフェの為にうっかりスイーツを手作りしすぎて冷蔵庫に余ってるんじゃないかと思うのでみんなどんどん食べてあげて。
軽食のグリーンサラダとポップオーバー(プレーン、抹茶、チーズ)はブッフェテーブルに置かれてあり セルフサービスで食べ放題です。
もともとヨークシャープディングは好きで、ビアードパパで「クリーム入れないで下さい」と 言って断られた経験があるくらいなので(^_-)-☆ ポップオーバーが食べ放題なのはうれしいです。 形がシイタケみたいですが(笑)美味しかったです。
「ヨークシャープディング」では広まらなかったのにアメリカンな「ポップオーバー」では流行ったのは 絶対言葉のイメージの問題。
砂糖と小麦粉、添加物を使わず手作りしているというスイーツは、言われてみればなるほどそうなんだ?ってレベルの普通のスイーツでした。
優しい甘さは、激甘アメリカンなケーキが好きな人やバター洋酒たっぷりの濃厚なケーキが好きな私達にはちょっぴり物足りないですが、 さとうきび・小麦にアレルギーがある人には安心でうれしいスイーツビュッフェでしょう。
表参道の真ん中で、ソフトドリンクも込みでこのお値段はたいへん有り難いです。
ドリンクはリンゴジュース、コーヒー(HOT・ICE)、紅茶・ハーブティー4種など。
◇食べログ
Natural Cream Kitchen ナチュラルクリームキッチン  グルテンフリー スイーツビュフェ 11:00~19:45L.O.  ¥1,500(税別)  前金制 90分(70分L.O.) ソフトドリンク込 渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1 03-6433-5187

2016.2.24 Start