2月18日にワンドリンク付きのワゴン タルト ビュッフェ@2,200をスタートしたデリス銀座、 わー今度行ってみたいな、とみんなをワクワクさせるも
4月は「ストロベリーフェア@3,500」だそうで、えっなにその値上げ?!そんな値段払うなら ちょっと奮発してウェスティン行くわ!とみんなをドン引きさせる。
5月、じゃあそのストロベリーフェアとやらの後はどうなったの?と近くまで来たので様子見に行ってみたら、 ワゴンでなくブッフェ形式だし、値段も@2,500だし、実施時間も変わっていました。 毎月ポスター作り変えててごくろうさんだなあ。。
ブッフェなので「最初は2つ、次から1つ」のルールはなくなっている。
甘いのだけではなく、口直しのサラダもあってありがたい。
ワンドリンクじゃなく、ソフトドリンクが飲み放題になってるのもいい。(ヒーターの温度調整が出来ないらしくコーヒーは煮詰まってるけど)
タルトは種類は多く数は少なくアソートスタイルで出ていて、あっこれ1つしかないから取らなきゃ、 と思って取るとそのあと新しく補充されたりする。
ブルーベリータルトが出て来た!と 思って取りに行ったらもう無くて、その後も見に行ったけど出なくて他のを食べてて、 お腹いっぱいもう食べられない、という時に新しく出て来たマーフィーの法則、 …他のお客さんもお腹いっぱいらしくずっと残ってるのがまた残念。
セレクトビュッフェって聞いたことないな、と思ったけど、 どのタルトを出すかを店員さんがセレクトするという意味かもね。
試行錯誤してるのは本気で続けてくれるつもりだからかも。
◇キュープラザ原宿店のレポート(2016年10月)
Délices tarte&cafe デリス銀座  セレクトビュッフェ  14:00~19:30  ¥2,500(税別)  120分 フリードリンク付き 中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA 4F 03-3563-5335

2016.2.18「ワゴンビュッフェ」Start