行き方、わかりにくいです。渋谷駅西口から高架のある玉川通りを反対側に渡って、線路沿いを… ええ面倒くさい、ここ↓の道を入っていきます。 (FISHINGと見えるのは上州屋)
左側に線路を見ながらずーーっと7~8分歩くと線路の上を渡る橋が見えてきますので、 そのふもとの一角をぐるっと線路側に回ったところ、 古い民家の入口の郵便受けのところに、ランチバイキングと書いてあります。
玄関の引き戸をガラガラッと開けるとこの店になる前から元々あったようなカウンターと、 20も無さそうな席には学校のやつみたいな椅子。
カウンターいっぱいに並ぶのは手作り感満載の家庭料理、ご飯、味噌汁、焼魚、煮物、納豆、生玉子、 おでん、鶏の唐揚、麻婆豆腐、生野菜などなど…写真は少ししか取っていないので寂しいですがもっと色々あります。
味も家庭料理、いい意味でも悪い意味でもごく普通の家庭料理。 ふだん料理している主婦には面白いものではない…ですが、もしかしたら一人暮らしの人にはあったかくありがたい、 あるいは知る人ぞ知る穴場感が面白い、そんなランチバイキングです。
◇参考…寝溜め食い溜め(勝手にリンク)
煮込みDining Choi.s  ランチバイキング  平日11:30~14:00  ¥1,000  前金制 お茶 渋谷区猿楽町1-5 代官山ハイム1F 03-6416-4846
2016.1