地下鉄大手町の乗り換えで三田線から東西線に向かうとき、東西線の改札の脇の単なるすすけた壁だったところに いきなりかっこいいビルへの通路が出来た、それが2012年3月2日Openの「iiyo!イーヨ」丸の内永楽ビル。
メゾンカイザーのパンが食べ放題のランチはコレド日本橋でもやってるけど行ったことなくて、今回初めて来ました。
ランチはサラダランチか、網焼きステーキランチの2種類のみ。ここはカフェだし、メニューは少ないほうが無駄が出なくていいですね。 ステーキランチを選択しました。
パンは最初に盛り合わせと、少量のバターが出ます。 追加はスタッフがパンのカゴを持って来てくれて、そこから選びます。 クロワッサンは最初の盛り合わせだけでおかわりはありませんでした。 パンはみっしりしたハード系で入っている具が違うものが6種類ほど。
パンの取り皿はありません、 フレンチレストランだとパンは直接テーブルに乗せていいんだけど、 ここはテーブルクロスも敷いてない普通のカフェなので、メインのお皿を下げられた後は手元に皿が無く もうパンはおかわりしづらい状況です。 リピーターさんはメインを食べきってしまわずパンをおかわりしているようでした。
ここのパンは好きなタイプだけど、好きな食べ方では食べられないのが残念。バターやオリーブオイルを 持ち込みたい~!
Maison Kayser Café メゾンカイザー カフェ  11:00~14:00  サラダランチセット ¥1,000  牛肉の網焼きステーキランチセット ¥1,300  ワンドリンク付(コーヒーor紅茶) 千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング iiyo!1F 03-6269-9411

2012.3.2 Open