京橋の明治屋の並びのホテル・コートヤード東京ステーションの朝食ブッフェです。
東京駅八重洲口からは八重洲ブックセンターの手前の角を入っていけばなんとなくたどり着けました。
外見は、シュッとしたビルの1Fにあるカフェっぽいお店で、あまりゴージャス~とかホテルブッフェ~という雰囲気では ありません。むしろそのおかげで宿泊客以外でも利用しやすいです。 (「朝食券はありますか」と聞かれたら「ありません」と答えるだけです)
宿泊客であろうお客さんは欧米系外国人が多く、なんだかこちらが旅行客みたい。

ホットメニュー

チーズ、コールドミート

フルーツ

手前は柿、フルーツ、ミューズリー

ジュース、牛乳、豆乳

パン

ここで玉子料理やパンケーキをオーダー

エッグベネディクトのコレジャナイ感

…でも見事な半熟ぐあいです

カフェのようなこじんまりしたお店ですが、キッチンのカウンターは温かい料理が並びエッグステーションもあり、 反対側には冷菜・フルーツ・フルーツジュースが並ぶカウンター、その間にはパンとサラダが並ぶキャビネットがあり 3方向ブッフェなので広さのわりに品数は少なくはありません。
玉子料理、パンケーキ、ワッフルはテーブル№の黒文字をカウンターに持っていきオーダーします、このシステムは北品川のマリオットと同じ ですね。「Japanese set」もオーダー出来ます。最低限の和朝食、といった感じだけど日本好きのお客さんは喜びそう?!

 

ついパンを取ってしまう

カフェラテ

友人がオーダーしたパンケーキ

はちみつをたっぷり♪

ミューズリー

フルーツはもちろん特に説明などありませんが、は欧米系のお客さんにはわかったのかな?あまり食べられていないようでした。
温かい飲みものはテーブルサービス、コーヒー、紅茶、カフェラテ、カプチーノ。
入りやすいのにどこか別の場所に来たような気分になれました。ここはまた来なきゃ。
夜はLAVAROCK GRILL…抗火石(溶岩石)を使用したグリルで焼く肉料理がメインのお店のようです。

カプチーノ

チーズオムレツをオーダー

フルーツなどが並ぶカウンター

パイナップルジュース

 

 

DINING&BAR LAVAROCK ラヴァロック  朝食 ビュッフェスタイル  6:30~10:00  ¥2,860(税別)  ソフトドリンク込 中央区京橋2-1-3 コートヤード東京ステーション1F 03-3516-9333

2015.9