半蔵門のAPAホテルでやっているランチは3種類の料理から1品選んで、サラダバー・ドリンクバーと 数種類のおばんざいの食べ放題です。
ビジネスホテル内の小さな食堂です。来たのは平日、お客さんはスーツ姿の男性や宿泊客らしき欧米人のファミリーなどでした。
連れはミックスフライランチ、私はパスタランチを選びました。

サラダバー

サラダバー

本日のおばんざい
茄子の海鮮だし煮・大根と昆布の鶏がら煮・ちくわとほうれん草の煮びたし・いんげんの胡麻豆富和え

パン

豆乳があります

ヘルシーな感じ

店の入口近くにステンレスのサラダバー台、奥の壁際にご飯、お味噌汁、おばんざいが並ぶ台、その間の柱の所にパンとドリンクバー。 「銀ゆば」の姉妹店らしく手作り豆腐があり美味しいです。
どうやらここは料理ができる“中の人”がいるようで、パスタもヘタなイタリアンより美味しかったんだけど、他のテーブルに運ばれていた もうひとつのランチのサーモングリルだかソテーだかがなにかとても美味しそうで……あっちも食べたかった…
そもそもブッフェにはまったのは、普通のレストランだと食べるものを1品だけ選ばなきゃいけないからで、 やっぱ私には料理1品のサイドブッフェより、フルバイキングが向いているなと思うわけです。

ミックスフライランチ

パスタランチ

杏仁豆腐

コーヒーゼリー

エントランス

和バル 銀 ~GIN~  健康バイキングつきランチ  11:30~14:00  ¥1,000(税別)  ドリンクバー込 千代田区平河町1-3-5 アパホテル半蔵門平河町1F 03-3263-5577

2014.6.24 Open
2009年3月30日に閉館した山形県職員宿泊施設「月やま会館」跡地