天壇 赤坂 2014.1

ときどきメールで情報をくださるMKさんに、ブッフェの牛すじ・牛タンの煮込みが美味しい、と勧められて来てみました。 夜は私たち庶民にはなかなか入りにくい高級焼肉店で、 ランチのメインを1品選んで、韓国惣菜・サラダバーがセルフサービスの食べ放題です。
もともと正式な韓定食ではキムチやナムルなどのお総菜は付いてくるので、 それがブッフェになっているような感じです。
席は仕切りがあって半個室のようになっていて絵など飾ってあります。



石焼きピビンパを頼んで、ブッフェのおかずと並行して食べようと思っていたのですが…
メインがなかなか来ません。ブッフェを2回目食べてもまだ来ない。 他にお客さんが混んでいる様子もないので忘れられてはいないだろうな、 なにせメインがご飯なのでお腹苦しくなっちゃうしな、とぼーっとしていると 30分ほどでやっと来ました。
連れはカルビランチで、お肉がやわらかい、美味しいと言っていました。(出汁につけると 肉が冷めてしまう、とも言っていましたが)
あとでMKさんに聞いたところ、メインのお肉はとても少ないので、それを待つ間にブッフェをいろいろ食べて、 最後にお肉をじっくり味わうのが常だそうです。
ご飯ものをメインにしたのはミスチョイスでした。今度はぜひ肉をと思います。



銀座店もあるしね。

天壇 赤坂店  韓国惣菜ブッフェ  11:30~14:30  ¥1,100~  食後のコーヒー付き 港区赤坂4-3-6 HitotsugiLip 2F 03-5575-5129

Home 赤坂

2013.7.2 Open