ブラジリアンBBQ・シュラスコの新しいお店がピラミデに出来ました。ピラミデは六本木通りから、麻布警察署と青山ブックセンターの 間の路地を入った突き当たりにある、バブル後期に出来た当時オシャレ最先端な建物。 そこの「ベトナミーズ・シクロ」跡地です。
開放的なガラス扉から、ピラミデの中庭にしつらえたテラス席、今もオシャレですわー。
彩り豊かなビッグサラダバー!ベジタリアンならここだけで満腹になりそうに種類が多い。珍しい野菜も、 ブラジルの豆シチュー「フェジョン」、ブラジル風コロッケ「コシーニャ」なども並んでいます。
シュラスコは大きな刀串に刺して炙り焼きにされた肉を、スタッフ(シュラスケイロ)が各テーブルを回って サーブしてくれます。 テーブルに置かれたチップを裏返して、もういらない、という意思表示をしない限り食べ放題です。
チキン、ソーセージ、ハツ、ポーク、ランプ肉、ピッカーニャ、クッピン、ペッパーステーキなどが 回って来ました。
昼は約10種類とかで、ラムは無かった。代わりに海老がありました。友人が「アルゼンチン海老?」というとシュラスケイロが「そうです」と、 このきれいなオレンジ色の海老はアルゼンチン赤海老というものだそうですね、初めて聞きました。巣鴨の西友で売ってる?
シュラスコはおまかせで回ってきますがオーダーしても持ってきてくれます。
サラダバーにあるデザートはアロエをアサイーヨーグルトで和えたものだけだったので、 アバカシ(焼きパイナップル)をオーダーしてたくさん食べました。甘~い 行った日はまだオープンしたてで、スタッフに聞くとデザートは今後検討していくと言っていました。 デザートがこれじゃバルバッコアより高いので頼みますよ。
お客さんの2割は欧米系の外人さん。昼のせいかシュラスコではなく、サラダバー付きメイン料理のランチを食べているお客さんが 多かったです。
六本木てことで夜はもっと外人さん増えるのかな。
RIO GRANDE GRILL リオ グランデ グリル  土日祝12:00~14:30  ¥3,300(税別)   ソフトドリンクバー+\300  平日18:00~22:00/土日祝17:30~21:30  ¥4,500(税別) 港区六本木6-6-9 ピラミデビル1F 03-5413-5851


2014.4.23 Open