WACCA池袋 Res arcana TOKYO WEST bis レス アルカーナ 2014.10


池袋ヤマダ電機の裏手にあった、中池袋公園手前の立体駐車場の場所に2014年9月、WACCA池袋がオープンしました。
そのWACCA池袋の中のエレベーター前で開店待ちをしていたのですが、11時になって、エレベーターの前まで来たら 「このエレベーターは6F・7F・8Fには止まりません」とか書いてある! その注意書きが、人が多くて見えなかったのです。
WACCA池袋入口に向かって右側にあるエレベーターから入るのでした。係りのお姉さんが立っていて (実は最初こっちに来たんだけど結婚式場の入口ですと言われたのです) 予約が無いと入れませんなどとガードしています。今日は念の為に予約しておいてよかった。






休日は結婚披露宴に使われるバンケットルームがランチビュッフェの会場にしてあり、テーブルは4~6人がけの丸テーブルです。
「地中海ビュッフェ」だそうで、クスクスとか、パエリアとか、ロングパスタとかショートパスタとか、ポンデケージョとか並んでいます。肉料理1種類、魚料理1種類、 色鮮やかなサラダや前菜、スープ2種、デザート5種といったところ。 チラシの写真にあったコールドミート類は無く、炭水化物多めの印象でした。
ポンデケージョばかり食べてしまってパスタに手が伸びず(^_^;)
料理は悪くはないけどゆっくり出来るでもなし…場所がいいのでまあ妥当な値段かな。

Res arcana TOKYO WEST bis レス アルカーナ
 ランチビュッフェ
 11:00~15:00 (14:00L.O.)
 ¥1,600(税別)
 90分 ソフトドリンク込 要予約

豊島区東池袋1-8-1 WACCA IKEBUKURO 7F
03-5928-1977

店名はどういう意味…営業秘密?ビジネスの秘密?秘訣?秘密の営業? 変な言葉?

Home 池袋

2014.10.1 Open