川崎日航ホテルの期間限定スイーツブッフェに行って来ました。
今年1月の「新春スイーツブッフェ」かな、最初知ったときは驚きました。ここのホテルのブッフェレストラン「ナトゥーラ」の弱点はデザートでしたからね… パティスリー担当のスタッフが入ったのかしらん?
「夜間飛行」と言ってもケーキバイキングは昼間、夜はホテルのバーになるこじんまりした空間での開催です。 たった7階で「飛行」ってのも変ですが開業50周年ということですから、長らく川崎イチの高層ビルで、見応えのある夜景だったのでしょう。
レストランはハワイフェアということでこちらもハワイ風のスイーツや、トロピカルフルーツのデザートが並んでいました。 クレームブリュレが3種類、マンゴー/バニラ/コーヒー。 「ライムとミント風味のチョコレートケーキ」「レモンのタルト」などは手を出しませんでした。 私は苦手なんだけど「酸っぱい」=「爽やか」=「夏らしい」ってイメージあるよな。
極細かき氷「チャーミースノーアイス」は2種類、ふわふわです。 たぶん機械だけあっても誰も注文しないから?スタッフが実演で作って並べているのですが、時間がたったのは当然ぺそっとしてます。 削りたてをもらうのが吉。
軽食はパスタ、ピッツァ、サラダ、ロールサンド、フライドポテト、スープなど口直しとしても充実。 飲みものもセルフサービスでフリードリンクです。
恒例になったようなのでぜひ今度は、チョコレートやいちごが出回る時季に来たいです。
夜間飛行  サマースイーツブッフェ  2014年7月19・20・21日  12:00~16:00 (L.O.15:30)  ¥2,400(税込)  90分 ソフトドリンク込 川崎市川崎区日進町1 川崎日航ホテル7F 044-221-2145