鮨 MOM’s マムズ 2014.10


池上駅から池上会館には10分ほど歩くけど、道は難しくない。池上本門寺に向かって行けばいいだけ。 この町のメインであるから案内にはことかかない。
本門寺の周りにも神社仏閣をよく見かける。京都は神社仏閣が多いけど、東京も古地図で見れば神社仏閣だらけで、 関東大震災や東京大空襲が無ければ京都のような町だったかも知れないとうすうす思っていたけれど、 さらに確信に近づいた。
本門寺の入口に向かって右の道を入っていくと、池上会館です。





本当にこんな所にランチバイキングが?と思うような穴場じゃないですか?
公共の建物の小さなスペースで、 テーブルいっぱいに和食…家庭料理というか居酒屋ぽい料理が並んでいました。
コーヒーまたは紅茶がつきますがどうしますか?とスタッフのお姉さんが聞いてくれます。




どうやらここの人気はお刺身。まぐろ、ねぎとろ、サーモン、いか、 お刺身はあっという間になくなってしまうけど、またちょっとすると補充される。そしてまたすぐ無くなる…
そりゃ千円でお刺身食べられるならご飯と一緒に食べたいですわ日本人だもの。
昼から生ビール頼んでるツワモノもいる!
いい意味で手作り感あふれる料理や、悪い意味で手作り感あふれる料理がありました。切り方が豪快なきんぴらごぼうとか。 いえね美味しかったですよ。
最初はテーブルにびっしりだった料理も、無くなると補充はされるもののだんだん品数も減っていたみたい。 早く行ったので補充されなかった茶わん蒸しにありつけたけど、後(の人)がつかえてると思うと気分的にゆっくり出来ませんでした。
これはまたリピートしたいお店です。日曜はお寿司が食べ放題なのだとか。





鮨 MOM’s(マムズ)
 ランチバイキング
 月〜土(平日)11:30〜14:30(13:30L.O.)
  ¥1,080
 混雑時60分 コーヒーor紅茶つき

大田区池上1-32-8 池上会館1F
03-3755-0391

いちご亭 Home ザ・テラス@ウェスティン東京 大田