流山おおたかの森ショッピングセンターで見つけた飲茶食べ放題の看板パネル、 杏花(あんずのはな)というお店です。何が食べられるんでしょうか。
席について食べ放題を注文すると写真入りの飲茶食べ放題メニューが出て来ました。
注文の数・回数にはとくに制約がないようで、適当に注文しました。料理が来る前でも思いついたらまた頼んだりして、 ここは全ての食べ放題の基本ルール「残さない」を守っとけばいいでしょう。
小龍包が無いのね…日本人がいかに小龍包が好きか、日本人は飲茶といったら小龍包だということを お店の人は知らなきゃいけませんね…(えっ?そんな事実は無いって?)
料理が出来るのを待つ間は、小さいながらもついてるサラダバー、デザートバーで楽しめるのがいいです。
冷凍ライチも久しぶりに食べると美味しいなあ、と食事の合間にもパクパク…
麺類はやや少なめの量にしてあるけど、いろいろ食べたい食べ放題としてはやっぱりボリューミー。 メニューから麺類・飯類を減らして小龍包とか大根餅とか入れてくれたら飲茶バイキングらしくなると思います。
中国料理 杏花(あんずのはな) 流山おおたかの森  ランチ飲茶バイキング  11:00~15:00(14:30L.O.)  ¥1,890  120分(90分L.O.) ドリンクバー+¥250 流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森S・C3F 04-7140-5080