Mon Amour モナムール 2014.6


府中「モナムール」恒例、毎年6月から9月の日月に開催されるケーキバイキングです。
人数制限があるので予約して行きましたが、月曜に行ったところ当日の空きがありました。 1階のケーキショップのレジで会計を済ませると、2階に案内されます。





店構えと同い年くらいの昭和な「洋菓子」系ケーキです。
ケーキはトレーに混載されていて名前もついていませんが、もともと普段から買ってくれるお客様への サービスであれば納得ですね。AKBのセンター以外だってファンの人なら名前わかるわけで。 ふだん買わないケーキが食べてみたら美味しかった、ということがあるなら なんとなく嫌いなじゅりなも会ったらファンになるかも知れないんだし…何を言っているのか
口直しは今回、ツナとチーズのミニピザみたいなのは最初から出ていて、 後半に、ところてんとサラダがちょっと出ました。ところてんはなんとなく暗黙の了解で1人1つだけど、 サラダはもたもたしてたら無くなっちゃった。
キッシュ風のミニタルトと、フィジッリ(ショートパスタ)、ジェラート(抹茶アイス or ゆずシャーベット)は1人1つづつの テーブルサービスでした。





値段がちょっと上がったぶん、口直しはちょっとだけ増えたかも。 ミニピザみたいなのは盛大に余っていたので、その分減らしてサラダを出して欲しいです。
◇3回目のレポート(2009年6月)
◇2回目のレポート(2007年7月)
◇初回のレポート(2003年9月)




モナムール
 6月~9月の日曜・月曜
 15:00~16:30
 ¥1,800
 前金制 予約可

府中市宮町2-1-1
042-361-9774


ブルマーレ@新宿ライオン会館 HOME 星陵会館シーボニア 限定 府中