銀座 九寨溝 きゅうさいこう 2014.1





銀座東芝ビル、モザイク銀座阪急が無くなった数寄屋橋交差点はすかすかで、 数寄屋橋公園や泰明小学校が明るく見渡せるようになっています。
もう知る由もありませんがビルが出来る前の数寄屋通りはこんな姿だったのかも。
銀座からならその数寄屋通りをまーっすぐ行って突き当たり、左手がニューギンザビル、 銀座からも新橋からも5分のところの、1000円中華ランチバイキングです。




バイキング形式ですが、 小龍包(ショウロンポ)3個入か、タンタン麺(半玉)か、チャーシュー麺(半玉)いずれか一品をオーダー出来ます。
私達は小龍包を注文しましたが、後ろの席の女子3人も全員小龍包で、お店の人はなんでそんなに日本人は小龍包好きかなと思っているかも(^_^;)
料理はどれも食べやすい味でした、若干日本人向けにしてあるのでしょうか。
海老マヨ美味しい。ポテサラ美味しい。茄子とじゃが芋の甘辛炒め美味しい。スープもバランスがいい。 煮魚は食べてみれば美味しいのですが何の魚かわからないせいか人気がありませんでした。 いちばん微妙だったのは小龍包…
ドリンクバーは8種、ホットコーヒーがあるのでごま団子といただきました。
お客さんは近隣の会社員で1時にはすいてしまいました。




九寨溝 銀座(きゅうさいこう)
  平日11:30〜15:00
 ¥1,000
 ドリンクバー込

中央区銀座7-3-13 ニュー銀座ビル2F
03-6274-6595

ウェスティン東京 ザ・テラス Home 山小屋 中華 ランチ 銀座



2013.11.25 Open