デザートブッフェ付きランチコース【店名は当ててみて下さい】 2014.3

テーブルに折ってあるナプキンはこれ船?船かな?海のイメージかな?
最初から席に置いてあって料理が出る前に下げられてしまうきれいな飾り皿も、 ロイヤルなおもてなしのイメージかな。
料理は中華だけど、メニューの注文はそれぞれ3つくらい選択肢のある、前菜から1つ、 メインから1つ、麺・ご飯料理から1つ選ぶ方法で、フランス料理のプリフィクスコースと同じ。 ヌーベル・シノワってやつかな、これ。
フルコース仕立てで、小さな料理が1つ1つ順番に運ばれてきます。スタッフのサービスはエレガントなのに スムーズ。食べるのが早い私たちにはすぐに次の料理を持って来てくれてます。さすが。 下手なフレンチのフルコースなんか客の食べる速さなんぞお構いなく、時間調整でわざと間あけて持ってきたりしますからね… せっかくの趣向をこらしたお料理だけど、パクパク食べちゃってすみません私達は後のデザートのほうが気になるのです…
写真にちょっとコーンが写っていますがソフトクリームもありました。 中華のデザートは見た目がどうしても地味ですね。
このお値段でこのサービスのエレガントなランチはお得だと感じました。
デザートブッフェだけの半額近いコースもありますがそれだときっと物足りないと思います。
(答えを見たら戻るボタンで戻って下さい)

2010.4