SILSMARIA シルスマリア 2013.1


月に一度、22日だけに開催されるアトレ川崎「シルスマリア」のケーキバイキングです。
だいぶ前に予約してあったんだけどお店からの着信履歴があり、
なんだろう、とかけ直してもつながらず、でもまさか中止じゃないよね?と2日前にかけ直したところ ちゃんとやるらしい?? でも前日にまた着信履歴があって、またかけ直したら 4時からの予定だったのが3時からに変更になったとのこと。
それでまあ3時少し前に行きましたら既に結構、並んでいました。大人気!
お店の前にケーキのショーケースがあり可愛いケーキが並んでいます。

12月って書いてありますが、1月です
入口のカウンターに置かれたボードに本日のケーキの写真が貼ってあります。
席に案内されるとスタッフが説明してくれますが、
・ケーキはそのボードの所でスタッフに1度に2個までオーダーしてお皿を受け取り、
・軽食のサラダ・パスタはお店の中ほどのテーブルに出され、セルフサービス、
・ドリンクはメニューからソフトドリンクをどれでもオーダーでテーブルサービス、
というシステムの食べ放題です。
お客さんのケーキの注文を聞くスタッフと、その注文を聞いてケーキを出すスタッフが分担しているのだけど、 結局2人で行ったり来たり、単なる伝言ゲームになっててあまり効率がよくないです。
カウンター前は常に5人ほど行列していて、制限時間60分しか無いのにこれはいたい。


ケーキはご覧の通り、共通のスポンジやパイ生地、クリーム、フルーツを組み立てた ケーキで、不二家などのケーキより二回り大きい感じです。
繊細とか絶妙とかとは無縁で大味ですが、見た目のカラフルさと、 フルーツのフレッシュさで、それなりにおいしく食べられます。
パスタはイタリアンのお店の味でした。メランザーネ、海老入りのペペロンチーノ、 じゃがいも入りのジェノヴェーゼなどが入れ替わり出て来ました。



会計も並んでお店を出たのは4時過ぎでしたが、4時だと思って来てみたらしいカップルが、 ショーケースが空なのを見て帰っていきました。本来4時からのはずだったのに4時に来て 利用出来ないなんて。。
4時10分過ぎにはボードに貼られたケーキは 3種類しかありませんでした。後から入って来た人はだいぶ選択肢が限られたのでは…
6時までのはずですがあの後ケーキは補充されたのでしょうか。
ドリンクのおかわりなど、フロアのサービスは感じよかったです。
今回は3時からでしたが時間がはっきりしないので予約がベターです。



SILSMARIA シルスマリア
 ティータイム ケーキビュッフェ
 毎月22日 1615:00〜18:00
 ¥1,890
 60分 ドリンク込

川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎7F
044-233-1818 



タバーン ミート&ベーカリー BACK バル マルシェ コダマ 川崎 ケーキ


2012.10.22 Start