森のビアガーデン 2013.7


神宮外苑脇の児童遊園に隣接して、夏はBBQ食べ放題ビール飲み放題のビアガーデンやっています。今年で30周年!
ここ10年ずっと来てみたいと思っていて、一度たまたま友人と来れたことがありましたが、食べ飲み放題は事前に予約が必要と言われガッカリ。
今回はかなり前もって電話したところ、屋根付き席もまだ空きがありますがどうしますか、と聞かれ、 少しくらいの雨なら営業しているそうなので屋根付きの方を予約しました。
当日まで「天気大丈夫かな」と言ってるくらいの空模様でしたが、午後時間がたつにつれ空が明るくなり 無事開催。でもこうなると屋根付きが悔しいです。




最初に肉・野菜の盛り合わせが出て、あとは追加オーダー。
飲みものはジョッキ交換で オーダーですが、ものによっては何箇所か設置されているドリンクバーコーナーでセルフサービスです。
北海道ふうにジンギスカンだと思っていましたが肉も味付けラム肉だけではなく豚肉鶏肉があり、 ジン鍋ではなく平らな鉄板で、鉄板焼き食べ放題といったところでした。
お子さん連れのファミリーも、学生らしい若いグループも、屋外ビアガーデンを楽しんで 席はほぼ満席、受付の外で待っている人達もたくさんいました。
以前は本当に森っぽく木の葉にかくれて外の道路から見えないくらいだったのですが、 なんだか木がぶつぶつ切られていて外からも丸見えになっていました。 毎年桜が切られてニュースになっていますが、それ以外にもあちこちで木が切られているようで気になっています。
最寄駅はJR信濃町です。




森のビアガーデン
 2013年5月21日〜9月28日
 ジンギスカン食べ飲み放題
  平日 17:00〜22:00
  土日祝15:00〜22:00
   女性¥3,700
   男性¥4,000
 食べ飲み放題は要予約(当日予約不可)悪天候中止

港区北青山1 神宮児童遊園内
03-5411-3715



北海道 新宿西口店 Home ガーデンラウンジ@ホテル ニューオータニ 限定